13.7.12

イギリスのビオ







今回のロンドンマーケットめぐりをみていて、近国 ドイツはビオの

製品であふれているのに、イギリスはまだまだ発展途上の

気がしました。



まず、ビオのお店が少ない。製品も少ないからドイツから輸入品も

あり。

ご飯を食べに行ってもビオのものがドイツより見られない。



今回がはじめてのイギリス訪問だったので、もしかしたらいたるところに

ビオ製品があったのかもしれません。

でも、ロンドンのど真ん中を2日かけて歩き回って、お店をみつけたのは

2店のみ。



ドイツ人と違ってビオの意識が低いのかなって思いました。

ご飯はマーケットの屋台で食べたんだけど、ここでも使い捨て容器を

使い放題。

ドイツの皿代金までとられて、皿を返却したらそのお金が返ってくる

システムに慣れてしまった私にはひさしぶりに「もったいない」気持ち

でいっぱいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿