2.4.12

新しい発見!

もう3年以上、トルコもしくはアレッポ産のオリーブ石鹸を使っています。
添加物一切なしの天然石鹸。しかも現地で購入したら 超お買い得!!!
この前のトルコでは8個買って8ユーロ。
石鹸の産地にいったらもっと お安く購入できます。
ドイツだと1個5ユーロ近くするので、 もちろんまとめ買いしています。

しかし、私はこの石鹸を体を洗うときにしか使わずにいたのですが
2週間前からシャンプーがなくなってしまったので、ためしに髪の毛と洗顔 にも使ってみる。


石鹸だけなのに、髪の毛はしっとりさらさら。顔は毛穴の汚れまで すっきりおちていたみたい。
(相方にいわれました。。)


オリーブ石鹸があればあとは何もいらないね。
顔だけはそのあとのスキンケア用品が必要だけど、これもクリーム1個で 済ませています。
現在、新しい部屋に引っ越すまでに物を減らそうと努力している ので、
こんなところで物を減らせる新しい発見をしました。
みなさんにもおすすめです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿