12.3.12











昨年からずーーーっと捜し求めていたものをようやく購入しました。

今回も大金はたいての買い物です。


今回は家。


といっても相方が住んでいるような住居用のコンテナーです。

いつだか相方と一緒にフランクフルトいきの列車に乗っていたときに 車窓から偶然みつけたもの。

早速持ち主と交渉したところ、もう10年くらい使っていないらしい。

持ち主はドイツ、フランクフルト人らしくサッカー好きの 方言ばりばりのロックな人。

外見はこわそうですが、とてもいい人だった。


10日土曜日にコンテナーを取りに農場から中型トラクターで出発。

庭からコンテナーを取り出したのはいいものの、タイヤ交換に四苦八苦。

約5時間かけてのタイヤ交換。 10年ものの古いタイヤだとねじもがちがちに

硬くて交換するのが 大変でした。



11日日曜日は早速整理整頓と解体作業。

昔は工事現場の事務所に使われていたらしく、今でも使えそうな 工具がいっぱい。

他、ロッカーとか事務机とかもろもろ。


ごみももちろん大量。大型ゴミ袋10個以上はなったかな。



ここはさすが農場。これらいらないものをすべて格納できちゃったり 処分できます。

壁など木材はすべてここ農場の温水にするべく、大型オーブンで 燃やしてしまい、

鉄くずは処分用のコンテナーにいれ、 ロッカーはたぶん使えるということで、

指定場所におき、 大量のごみは昔、馬小屋としてつかっていた場所にとりあえず収納。

毎日1,2袋ずつごみとして出すことにしました。


コンテナーの移動、不良品の処分などなど多種多様のトラクターを 使用したので、

農場って本当に便利。 またすべてのトラクターを乗り回す相方。すごいっす。

私もトラクター乗りこなしてみたいです。


ここまでの労働時間、合計14時間。 他に通常の仕事もあるので、もう一日中仕事。

あとは食べる、寝る。 しばらく週末はこの生活パターンになりそうです。

平日眠くても集中的に勉強せねば。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿