18.10.11

やり遂げた!!

秋分の日があった言う間に過ぎ去って、日に日に日照時間が短くなっているドイツです。

もう朝起きても暗いものだから、起きるのがつらい。

しかし、月曜日は頑張りました。
本来休みなんだけれども、1カ月以上前から農場の調理担当の人に一度
お昼御飯を作ってほしいとお願いされて、月曜日に決行。

作る量は約50人分。
お願いされた人が手伝ってくれるはずだったのに、いいタイミングで病欠!!!

なので、ほか調理担当の人たち3人でやりました。。が、
一人はサラダ担当。(野菜ちぎって、ドレッシング作るのみ)
一人はデザート担当。(クワークに生クリームと砂糖を混ぜて、果物とあえるのみ)

で、私は。。。

炊き込みご飯、
五目ずし、
野菜炒め、
牛ひき肉のそぼろ
を一人でつくってみた。

調理開始が8時45分。で、12時15分から食べ始めなので、正直あせりました。
でも、なんとか12時にすべて調理完了。
50人分の米を炊く難しさがよくわかりました。日ごろどれだけ炊飯器に頼っていたか。。
多分2度目はないと思うけれど、次回また作ることがあったら、米を炊く方法に
改善の余地があります。

とにかく週初めから頑張ったーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿