29.4.11

ひそかな楽しみ





私の住んでいる農場では、毎月発行されるビオのフリーペーパーが
置かれています。
食品ものとコスメ関係のフリーペーパー。
私はもちろん食べることが大好き。
このフリーペーパにはレシピも充実しているので
あなどれません。

私は、毎月新しいフリーペーパーが
おかれるたびにとりに行っています。


今月の特集はイチゴ。


もうこんな時期になったのねーーとレシピをのぞいてみると
とっても興味深いものがあったりして。


イチゴのティラミス、イチゴとラバーバのジャムなどなど。
ティラミス作りにいたっては日本では買ったことがない
バニラ風味のヨーグルトをしようするらしい。

は?バニラ味のヨーグルト??
だったらクワーク(日本で言うクリームチーズ)に
バニラいれればいいんじゃない??



こんな考え、日本にずっと住んでいたら思いつかなかったかも。



ちなみにイチゴはまだお店に並んでいないので、ほかの果物を
代用してみます。
うまくできるかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿