14.9.10

予定

やっとやっとやっと、職人試験の日程が決まりました!!!
思えば、「半年短くして卒業作戦!!」を実行してから早2ヶ月。
ようやく担当者から手紙が届き、私のなけなしドイツ語の手紙も
通じるもんなんだなと実感。

で、半年切り上げて試験を受けることになりました。

入学が2008年9月だったから卒業はその3年後なんだけれども、
2011年の4月末の職人試験に合格すれば、卒業できます!

先生方は来年1月といわれていたんだけれど、まあゆっくり
準備できるのでよしとしよう。


さらに、本日1日目の仕事で私の次の修行内容決定しました。
今度は生地作り。

すごくうれしいけれど、大変なのが勤務時間。
いっきに早くなります。

月曜、火曜日でも夜中2時半から。。週末にさしかかってくると
23時、23時半、時には22時!!!

どうやって生活時間調整しようかしら?
今後の課題です。

0 件のコメント:

コメントを投稿