14.9.10

今回の荷物。。。

日本一時帰国中にやっておきたいのが、服と食糧の確保。
今回の一時帰国も融通をきかせてもらって、通常20キロ荷物制限のところを
30キロにしてもらいました。

そりゃ、色々持っていこうと躍起になりますよ。


ドイツ生活3年も過ぎると、何が必要になってくるのかすっかりわかっています。

まず、今回もユニクロでまとめ買い。

意外とドイツでみつからないのが、カップ付きのキャミ。
仕事が重労働でよく動くので、これは必須。1年もたたずにボロボロに
なるのがすごいっす。
ユニクロのキャミは年を重ねるごとにいろんな種類があってうれしい。
チェニックとかも出ているんだもんね。
週末のお安い時期を見計らって大量ゲットです。

そのほかにも服は色々買いました。
何しろ帰ってくるなり、親から「ホームレス」といわれる始末。

どんだけひどい格好で帰ってくるかは、想像にお任せします。

北海道北広島に最近できたというアウトレットショップに連れて行ってもらって
服も大量購入。
はい。農場生活でも身だしなみには気をつけます。

あとは、やっぱり食糧。いつもお菓子もしっかり持って行っているけれど
今回は「ご飯のおとも」
お菓子は特に毎日食べているわけではないので、どちらかというと
ご飯が進むものが必須!!!
最近流行っている「食べるラー油」もゲット。
まだ挑戦していないんだけど、そのまま食べても大丈夫ってことなのかしら?

そのほか、塩辛とかするめとか・・・って思いっきり酒のつまみですが、
日本酒とワインも持って行きました。

リュックと片手バックで32キロ。2キロオーバーでも大目に見てくれたので
ありがたかったーーー
次帰ってくるときも食料調達などなどが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿