21.12.09

さぼっていませんよー

学校が冬休みに入り、仕事モード一色になっている私。
自由時間はというと。。勉強はもちろんやっていますが
やっぱり息抜きも大切。

でもねー最近の相方の口癖。。
君はドイツ語の勉強を最近怠けているよね。。

そりゃーなかなか上達しないし、細かいところはちょくちょく
間違えているけれど、まったくドイツ語勉強していないわけでは
ないです。

自由時間の私の楽しみはインターネット。
ネットサーフィンじゃないです。今の世の中、テレビ番組も
ネットでみれるんだもんね。
ドイツのテレビ番組ももちろんみれます。

ドイツのドキュメント番組はアカデミー賞とるほどの実力。
でも。。難しい。。もっとわかりやすくて興味のある番組といえば
やっぱり料理。

今みている番組は個人がゲストに料理を振る舞うというもの。
料理はもちろん、テーブルデコレーションもきちんと
しなくてはいけない。

この番組。ネットでレシピを確認できるだけではなく、個人個人の
部屋のインテリアが個性あふれていて、みていて楽しいし、
ドイツ語が日常会話なのでわかりやすい。

ドイツ気分に浸りたい人にもいいかもね。

URLはこちらーー
http://www.kochbar.de/video/anzeigen/folge/id/21

0 件のコメント:

コメントを投稿