3.11.09

超短期間ベルリン滞在










先週土日、思い立ってベルリンに行ってきました。
というのも日本に一時帰国してしまう友人に借りてたものを
返したかったし、ほかの友人からも借りていたものを
返したかったなど色々用事があったのです。

今回、ドイツ滞在ではじめて往復RE列車で移動。
日本で言う特急列車みたいなものなのかな?

フランクフルトからベルリンとなると片道8時間以上かかります。

まず、土曜日は仕事だったので、仕事終了後即出発。
朝9時台の列車で乗り継ぎ乗り継ぎ・・ベルリンに到着したのが
17時40分ごろでした。

この間の私はというと・・ほとんど寝ていましたーー

そりゃ夜中働いているので、日中眠くなるのも当然です。
また列車のゆれごこちが寝るのに最高♪

ベルリンではまさに引っ越し直前という状態の友人に
会い、引っ越し直前らしく近くのピザを堪能。
私がもってきたモーゼルワインとパンも堪能してもらいました。

ほかにも以前、私が住んでいる農場にやってきた友人に
忘れ物を届けたり、時間がないにもかかわらず
ほかの友人のパソコンのメモリを増設してもらったり・・

ベルリンにくるとどうしても観光よりも用事足しで
終わっちゃいます。

まあ、それでも久しぶりにマウアーパークのフリーマーケット
めぐりで以前からずーーっと探していたものもゲットできた
ことだし、今回は大満足。

・・前回の日記では勉強するって言っていたのにね。
ベルリンに行っちゃいましたよ。私。
しかしいいわけではないですが、帰りの列車では
長時間濃密に勉強していました。

列車移動は熟睡できるし、集中できるし、なかなかいい空間です。

尚、ベルリンからフランクフルトで家に到着したのが
月曜日の2時。ちなみに仕事は4時から・・

私、まだまだ体力あります!あーー走りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿