27.5.09

フランクフルトおすすめの場所

ここ最近、真夏のように暑い日になったり、普通の
気温になったりと、体調管理が難しくなっています。
しかし、肩こりが相変わらずひどいけれども、風邪ひかず
元気に過ごせている私。丈夫な体でよかったです。

日本はインフルエンザがはやってマスクが品薄になっている
ようですが、こちらドイツはそんなことなくのんびり
すごしていますよー
だって・・昨年日本から送られてきた荷物の中に
その品薄のマスクもはいっていたけれど・・
(今だになぜ送られてきたのかは不明・・)
ドイツの辛い花粉を通り越せば、使うことほとんど
なし!!
・・ということで、今年は日本から輸入した
マスクを使うことなくすみそうです。

さて、天気の良い休日になると冬の間がつらいせいか
すぐにでも外に出たくなる私。

この前はサイクリングにいってきましたー

フランクフルトのみならず、ドイツ国内にサイクリングや
散歩できるところがいっぱいあるんですよーーー

目的地は・・フランクフルト国際空港・・

もちろん、空港まで交通機関で向かい、空港近くを
サイクリングです♪
ドイツの素晴らしい交通機関で自転車と一緒に乗車。
ここフランクフルト国際空港近くになんと飛行機を
間近で見れるすてきなスポットがあるんです。

そこからみた景色がこちら。まさに飛行する瞬間を
見ることができます。




周りはもちろん飛行機マニアいっぱいです!!



私も人のこと言えません。何しろ空港大好きですからーーー
暇さえあれば・・もしくは誰かの見送りとかがあれば
喜んでいきます!!

滑走路近くの森は保護区になっているので、その中を
散歩したりサイクリングしたりするのが可能です。
しかも、空港を1周できるからステキ!!
のんびり走って、途中おやつ休憩(・・という名の
経済学の勉強・・なぜ??)



森の中を抜け、また空港に近付いてきた・・と思ったら
今度は着陸する飛行機を間近でみることができます。
もちろん、テンションあがるあがるーー

最後は空港入り口に行き、ヨーロッパ最大と豪語する
マクドナルドでアイスを食べて終了ー

そんな飛行機マニアうってつけのサイクリングコース。
・・今度は一眼レフもって走り回りたいです・・

ちなみに、現在フランクフルト国際空港は新たな発着地
ターミナル3を建設中。数年後にはもっと大きい空港に
なりますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿