5.3.14

あっという間の現実

本当にあっという間でしたが、2月16日から3月2日まで日本に一時帰国していました。
たった2週間でも、会社がやっと出してくれた有給休暇。
しかも現在、試用期間中にもかかわらず了解してくれた上司に感謝です。

たった2週間、友達に会ったり、家族にあったり、ようやく姪っ子と甥っ子に
会えたり、温泉にもいったり、以前働いていた会社にも行ってみたりと
とても気分転換になりました。

そして3月2日夕方(ドイツ時間15時半)にまたここドイツにもどってきました。

今回は日本からお米、麺類、そしてたまたま今回名古屋経由でドイツにもどってきたので、
たぶん10年ぶりにいただく赤福。
早速番茶と一緒にお茶タイムならぬ夕飯です。

今日から仕事開始になったのにまだまだ時差ぼけ。
体と頭が日本時間なので、どうも調子が上がらない。食べるべき時間に
おなかがすかなくって、働かなきゃいけないのに眠たい。
しばらく1週間くらいはこの調子が続くかも。
しかし、仕事は盛りだくさん。私がいない間、一回もクロワッサンを作ることが
できなかったらしく、本日の仕事はクロワッサンとチョコクロで終わりました。
明日もクロワッサンの日かも。

次に日本に一時帰国するのはいつだろう。
できれば頻繁に帰国したいなーとおもっているんだけど、これが
なかなか難しい。
まずは仕事を軌道に乗せてから次、一時帰国します。

0 件のコメント:

コメントを投稿